2005年02月17日

ツイステッド

「寝た男たちが次々と殺されていく」
昇進したばかりの女性捜査官ジェシカ・シェパードを
巡るサスペンス映画。
<満足度★★★>

・DVD「ツイステッド」
ツイステッド


「存在の耐えられない軽さ」の
フィリップ・カウフマン監督の作品。
序盤から一癖ありそうな人物が次々に登場。

アシュレイ・ジャド演じる女性捜査官は公私ともに逞しすぎます。
女性なら憧れる人も意外といるかも知れないですね。
競演もサミュエル・L・ジャクソン、アンディ・ガルシア、
デビッド・ストラザーンと期待させてくれそうな面々。
サミュエル・L・ジャクソンの存在感はさすがだし、
精神科医役のデビッド・ストラザーンもいい味です。
アンディ・ガルシアも最近は演技や雰囲気に
磨きがかかってきています。

タイトルの「ツイステッド」の意味どうり
ストーリー、犯人の性格も“ねじれた”感じになっている。
でももう一ひねり欲しかったと思うのも確かで
この手の結末への持っていき方では、あまり驚けず少し残念。
あれだけの登場人物やジェシカの性格など
期待させてくれるのは多かったんだけど・・・。
それでも観ている間はフィリップ・カウフマンの
熟練された映像・演出にまかせてなかなか楽しめると思います。

ツイステッド DTSスペシャル・エディション
posted by はだし狼 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(7) | 映画の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ツイステッド
Excerpt: 今日はメチャ重い。。。。 こんなんじゃ他のトコに引越しするぞぉ!!! 気を取り直して?? この映画最大の謎。。。それは「柔スティック」 ネーミングからすると日本製? しかし柔道は武器を使わないです..
Weblog: 忙しすぎるあなたへ(脱力系?)
Tracked: 2005-02-20 18:56

ツイステッド
Excerpt: 『ツイステッド』です。 どんな映画なのかの先入観なしで見ました。 最初のうちはスロースタートって感じで、眠くなりそうな感じだったけど 時間が経つにつれ謎がどんどん深まってきます。 事件の謎は、見ていて..
Weblog: 前向きに進みたい!!うつな自分
Tracked: 2005-02-22 18:46

ツイステッド/Twisted
Excerpt: 今日は久しぶりにビデオを借りました。 ツイステッドです。 アンディ・ガルシアのファンですので、 今回は良い役に味のある演技良かったです。 アシュレイ・ジャド、サミュエルも良かったです。 監督は..
Weblog: oceanus
Tracked: 2005-03-07 16:04

ツイステッド
Excerpt: ツイステッド DTSスペシャル・エディション ツイステッドです。 サスペンスで新作だったのですが、借りてみました。 面白いのか定かではなかったのですが、どうしてもその日は映画が見たか..
Weblog: love-movie *acupuncture
Tracked: 2005-03-09 20:38

「ツイステッド」
Excerpt: 今日は何気にサスペンスもの。 2004年製作の97分もの、クライム・ミステリー。 主演はアシュレイ・ジャッド。 他にサミュエル・L・ジャクソン、アンディ・ガルシアなど。 あらすじ サンフランシスコ市..
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2005-03-11 23:31

「ツイステッド」の感想
Excerpt: 人妻フミの赤裸々ビデオ日誌に、 「ツイステッド」の感想を追加。 この日のフミさんはいつになく冴えまくりだったみたいです。 しかし、アンディ・ガルシアが哀れでなりません……。 ツイステッド 2004年 ..
Weblog: I N T R O + UptoDate
Tracked: 2005-03-12 11:22

ツイステッド
Excerpt: 2004年制作のアメリカ映画。 全米初登場3位、興行成績$25,047,335。 ストレスで知らない男と一夜限りの関係を持ってしまう女性捜査官・ジェシカは、連続殺人事件の被害者が自分と寝た男たちだ..
Weblog: シネマ通知表
Tracked: 2006-10-14 22:18
×

