2005年01月26日

おすすめ映画2「フォーン・ブース」

「電話を切ったら殺す」
電話ボックスの中とその周辺で繰り広げられる
サスペンス映画。

・DVD「フォーン・ブース」
フォーン・ブース


お金をかけずに設定・アイディアで
勝負しているのがわかる作品。
やっぱりこういう映画が面白いし
なんか得した気分。
テンポも良く、どんどん引き込まれていきます。
最初から最期まで緊張感を維持させた
ジョエル・シューマカー監督の手腕はさすが。
犯人のユーモアのセンスがなかなか好き。
ラストのちょっとした仕掛けも
“あれ”を知っている人には
嬉しいオマケかも知れない。
コリン・ファレルの熱演も素晴らしい。
全編81分と短めだから
気軽に観れると思います。

・DVD「フォーン・ブース」
【 特典内容 】
○メイキング・オブ・「フォーン・ブース」
○ジョエル・シューマカー監督による音声解説
posted by はだし狼 at 23:40| Comment(5) | TrackBack(11) | おすすめ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして 
こんにちわ♪

この映画 何よりも設定勝ちだと思う!
…って 最近の日本ぢゃ「電話ボックスぅ〜?」
って言われかねないけど(笑)
Posted by rhasa at 2005年02月18日 15:59
コメントありがとうございます。

本当にこの設定を思いついた時点で
ほとんど成功は決まっていましたよね。
そしてコリン・ファレルの熱演も加わったし。

電話ボックスはホントに駅前ぐらいでしか
見かけなくなりましたね(笑)
Posted by はだし狼 at 2005年02月18日 23:47
こんにちは、はじめまして♪
私もこの映画を観ました。
面白かったですよね〜
低予算、低日数でこのアイデアは素晴らしいです。
実は私はコリン・ファレルがあまり好きではなかったのですが、この映画で好きになりました。
TBさせて頂きますね。
今後共、よろしくお願いします!

Posted by Ray at 2005年05月01日 21:40
コメントありがとうございます。

ホントに楽しめる映画ですよね。
僕もコリン・ファレル主演作はこれが初めてで
今では好きな俳優の一人になってます。
これからも宜しくお願いしますね。
Posted by はだし狼 at 2005年05月03日 13:15

うにゃぁぁぁ!!8万で買ってもらったけど、激しすぎっ!!!!
何回も馬乗りではめられて、ほとんど野獣みたいだっしな!!
スペルマ出しすぎて、最後にはカウパーも出なかったぞ・・・(苦笑)
http://goo.gl/q3XS
Posted by あんなに出したの初めてだw at 2010年10月02日 18:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1725521

この記事へのトラックバック

フォーン・ブース
Excerpt: ■Outline■ 全編ほぼ電話ボックスの中だけで展開する異色のサスペンス・スリラー。たまたま鳴っている公衆電話に出てしまったことから何者かに命を狙われるハメになってしまった男の悲惨な運命を、緊迫感溢..
Weblog: 極細人生
Tracked: 2005-01-30 15:00

フォーン・ブース
Excerpt: タイトル: フォーン・ブース 製作: デヴィッド・ザッカー/ギル・ネッター 監督: ジョエル・シューマカー 脚本: ラリー・コーエン 撮影監督: マシュー・リバティーク 美..
Weblog: Eigablog
Tracked: 2005-02-17 12:39

フォーン・ブース
Excerpt: タイトル: フォーン・ブース 製作: デヴィッド・ザッカー/ギル・ネッター 監督: ジョエル・シューマカー 脚本: ラリー・コーエン 撮影監督: マシュー・リバティーク 美..
Weblog: Eigablog
Tracked: 2005-02-17 12:53

フォーン・ブース
Excerpt: ジョエル・シューマカー監督 コリン・ファレル主演の ある種の密室サスペンス(笑) 契約のためなら 嘘もつき邦題! 妻がいるってのに  新進女優の事だって狙う… メディアコンサルタントの..
Weblog: 映画とウサギと音楽のおいしい関係
Tracked: 2005-02-18 16:02

『フォーン・ブース』(米/2002年)
Excerpt: 監督:ジョエル・シュマッカー 出演:コリン・ファレル、ケイティ・ホームズ @DVD 別に『オペラ座の怪人』の監督だからってわけではなく、面白そうだから借りてきた。 『フォーン・ブース』って..
Weblog: 犬と男の子と映画のブログ★
Tracked: 2005-02-20 16:32

フォーン・ブース
Excerpt: 軽薄な業界人スチュ。たまたま電話ボックスにかかった電話を取ったが、受話器からは「電話を切ったらお前をライフルで撃つ。」との声。電話ボックスから出ようとしないスチュを追い出しにきたチンピラが電話の男に射..
Weblog: たにぐちまさひろWEBLOG
Tracked: 2005-02-25 20:09

映画 フォーン・ブース
Excerpt: フォーン・ブース 2003年 アメリカ 監督 ジョエル・シューマカー 出演 コリン・ファレル、フォレスト・ウィテカー、キーファー・サザーランド 契約を獲るためには平気で嘘をつき、傲慢な態度..
Weblog: レイのブログ
Tracked: 2005-05-01 21:41

「フォーン・ブース」(DVD)
Excerpt: フォーン・ブース 原題:「PHONE BOOTH」 監督:ジョエル・シューマカー 出演:コリン・ファレル、フォレスト・ウィテカー、ラダ・ミッチェル、ケイティ・ホームズ 本編:81分 ..
Weblog: なつきの日記風(ぽいもの)
Tracked: 2005-05-07 12:09

フォーンブース
Excerpt: タイトル: フォーン・ブース ハラハラドキドキ。 舞台は一つの電話ボックス。 それだけ。 電話を切ったら彼、または誰かに危害が。 正直ここまで引き込まれるとは思っ..
Weblog: 鑑賞文
Tracked: 2005-06-06 21:44

フォーン・ブース
Excerpt: おすすめ度:★★★★  公衆電話の電話ボックスだけでストーリーが展開する映画だというので面白そうな気がして、以前から見たかった映画である。  物語は嘘とハッタリで世の中を渡っている口先だけの主..
Weblog: おすすめ本と最新映画情報【書評と映画レビュー】 本検索、本通販、映画館、読書感想文、評論、批評
Tracked: 2006-01-16 10:39

フォーンブース/あんまりひねりがないな(´・ω・`)
Excerpt: 最近、ミステリー映画づいているので観た。 「24」のあの人が出てくることだけがサプライズ(´・ω・`) 24好きはぜひ字幕じゃなく吹き替えで見て欲しい。 全編、電話ボックス周辺の(ほ..
Weblog: 物欲日記 島根ではたらく社員のBlog(ブログ)
Tracked: 2006-07-02 11:15
×

